採用情報

職員の声

障害者支援や介護、保育の知識や経験がなくても、あなたが持つ個性を発揮できる場がくるみ会にはたくさんあります。
また、初任者研修・2年目研修等充実した研修体制であなたのキャリアを応援します。
「おもいやりの体現の場」をモットーに「笑顔」と「優しさ」で支えられる職員さんを募集しています!!

私はくるみ会に入って、自分を客観視することの難しさを学びました。
仕事のマニュアルがないため、自分が納得のいく答えを
自分自身で導き出さなければいけません。
時には先輩に助言を頂きますが、『支援』という答えのないこの仕事だからこそ、
自分自身を見つめ直していくことが大切だと思っています。

くるみ学園の職員となり早一年が経ちます。
振り返れば、楽しい思い出ばかりが頭に浮かびます。
各行事で行われるイベントや旅行等、利用者さんの笑顔や新しい一面を見る事が出来る事に
喜びを感じながら仕事が出来ています。
日々楽しい事ばかりでは無いですが、職員同士助け合い、
話し合いながら笑顔溢れる職場となっています。

上司との距離が近く何でも言い合える体制であり、
経験の浅い私の意見や考えも取り入れてくれるため、とても働きやすい環境です。
また、利用者さんと関わりを持つことで信頼関係を築き、
利用者さん本人にできることが増えたり感謝されるとてもやりがいを感じます。

くるみ会のやすらぎの園は、職員間の仲も良く常に利用者含め、
笑顔ある職場であり、毎日楽しく仕事しています。
去年の旅行では、人生初のグアムにも連れて行ってもらいました。
大所帯での旅行なので大変ではありましたが、
旅行先での利用者の楽しんでいる姿に仕事のやりがいを感じました。

募集要項

職種
生活支援員・保育士・事務員
勤務時間
8:45~17:00 ※生活支援員・保育士については交代勤務(夜勤あり)
休日
日曜、祝日、第1・2・4・5土曜、夏季休暇、年末年始休暇 ※生活支援員・保育士については4週7休のローテーション勤務表による
保険等
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、退職共済加入

応募フォーム

・未入力項目があります。(*は必須項目です)

・メールアドレスが不正です。

下記内容で送信しますか?
送信完了いたしました。
ご応募ありがとうございました。
追って、担当者からご連絡いたします。
送信エラーです。
恐れ入りますが、時間をあけて再度お試しいただくか、
別の方法でご連絡ください。
お名前*

フリガナ*

性別*

年齢*

電話*

-

-

Eメール*

希望連絡先*

資格・免許・技能

自己PR・その他

*は必須項目です

ページの先頭へ